OUR PEOPLE / 社員紹介

営業(建設営業部)
清水 雄貴
  • 大阪本社
  • 大阪芸術大学出身

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

入社理由と仕事について

■入社のきっかけは?
就職活動は建設業界に絞っていました。その中でマツダ・シティーズを知り、大きな会社ではないですが、その分社員同士の距離が近くアットホームな会社だと思ったのが最初の印象です。そして詳しく知るうちに、Joshinなどの大手企業とも取引をしており、商業施設からマンションまで幅広く手掛けていたので、ここであればとても勉強になるし、成長できると思い入社を決めました。実際、覚えることがたくさんあり大変ですが、大手だと一部しか携われないことも多い中で、いろいろな分野の建設に携わることができ、建築について幅広く勉強できるので成長を実感しています。

■この仕事のやりがいは?
営業の仕事は、一番始めからお客様に関わるので、竣工した時のお客様の喜ぶ顔がすごく嬉しいです。あと、初めて自分で積算した幼稚園の入札案件を受注できたときは嬉しかったです。お客様のご要望を叶えることにやりがいを感じており「マツダ・シティーズを選んで良かった」と言ってもらえたときが、この仕事をやっててよかったなと思う瞬間です。

■仕事で大切にしていることは?
お客様第一。いかにお客様のご要望を叶えられるかが大切だと思っています。いくら職人目線で良いものができていてもお客様が望んでいないと意味がありません。時にはご要望が難しいと思うこともありますが、上司や現場監督に相談すると解決できることが多く、いかに現場と連携して進められるかが重要だと思っています。お客様はとても良い方が多いので気持ちよく仕事を進められます。