OUR PEOPLE / 社員紹介

建築施工管理
陳 麗芳
  • 大阪
  • 東京家政学院大学出身

会社の魅力と今後の目標

人を育てる風土があるところが魅力。上司の方も優しく指導してくれて、同期も月に1回は飲みに行ったりするなど、人間関係がとてもいいです。
今後の目標は3年以内に一級建築士の資格を取り、設計の道に進みたいと思っています。今はそのために二級建築士の勉強をしています。
そして、いつか美術館などの芸術系の建物なども建ててみたいです。

UPDATE:2017.08.18

Original

日に日にできることが増えて楽しい!

新人として、どんなことをしても勉強になるので日々楽しいです。今は現場での研修期間になり、工事記録の写真を撮ったり、掃除をしたりなど基本的なことをしつつ、工事の一日の流れや計画を把握しながら先輩や職人さんに色々と教えていただいています。今やっと職人さんの方々ともコミュニケーションを取れるようになり、安全面の指示を出せるようになってきました。仕事においては「安全面」に一番気をつけています。また、一緒に働く職人さんを尊敬しています。私の親と同じ年頃だったりするので、娘のようにいつも気にかけてくれて嬉しいですね。

UPDATE:2017.06.05

Original

入社のきっかけ

中国の大学では都市計画を専攻しておりました。今後について先生と相談したとき、日本の方が建築において技術が先行しているということで日本への留学を決意しました。
就職活動では、将来は設計の仕事をやりたいと考え、いきなりはできないので、まずは業務を広く知ることができる現場監督として経験を積むことができる就職先を探しました。その中で、この会社は「人を育てる」ことを重視していると感じ、今後の自分の成長を考えたとき、この会社が適していると思い入社を決めました。また福利厚生面の充実も重要なポイントでした。

UPDATE:2017.05.30

Original

もっと見る