OUR PEOPLE / 社員紹介

建築施工管理/副所長
柳川 義幸
  • 大阪
  • 大阪市立都島工業高等学校出身

仲間との時間がかけがえないのない時間です。

部署の行事(歓迎会)で、ベテラン、若手を交え、わきあいあいと楽しい時間を過ごせたことです。
あまり堅苦しい上下関係はないと思います。いろいろな苦労がありますが、関係する人たちと一緒に計画通りに建物が完成したときの達成感が一番やりがいを感じる瞬間です。

UPDATE:2017.08.18

Original

現在、就職活動をされている皆様へ

私もそうでしたが、最初からできる人は誰もいないと思います。いろいろな苦労があるかも知れませんが、関係する人たちに見守られ、一緒に計画通りに建物が完成したときの達成感がこの仕事を続ける理由といっても過言ではないと思います。また、マンション、ビル、公共施設等、不特定多数が利用する特殊建築物を造り社会へ貢献することができる職業だと思います。興味のある方はぜひ飛び込んできてください。他のゼネコン、建設会社よりは学歴やキャリアに関わらず自主性があれば、成長できるチャンスがあると思います。現場はいろんな人が出入りするので、コミュニケーションをしっかり取る必要があり、入社してすぐはわからないことだらけです。

UPDATE:2017.06.05

Original

入社のきっかけ

昔から建物を建てることに興味を持っており、学校も工業高校に進み、学校からこの会社を紹介してもらい入社をしました。施工管理であれば現場なのであまり図面と関わることはないのかなと思っていたのですが、入社してみると実際は、施工図の作成などより詳しい図面にも関わる必要があり思った以上に大変だったのを覚えています。
現在は、品質や原価管理、施工図の作成・チェック、発注物の管理やクライアント、設計監理、専門工事会社との打ち合わせ、調整などを行っています。他に作業所運営や、若い世代の意見と上の世代の意見の双方を取り入れながら環境、業務改善に取り組んでいます。

UPDATE:2017.05.30

Original

もっと見る