OUR PEOPLE / 社員紹介

建築施工管理
青木 祐誠
  • 東京
  • 大阪工業技術専門学校出身

年齢に関係なく、アットホームな会社です

アットホームな雰囲気が好きです。私の先輩は年齢が離れているのですが、大変懇意にして頂いています。社内の人間関係で悩んだことはなく、とても恵まれている環境だと思っています。特に年齢が離れているからなのか、みなさんがすごくかわいがってくれています。実は東京に転勤になったのは、同期の中では私1人だけですが、こっちに来て、さみしさや孤独は感じないほど楽しい現場です!

UPDATE:2017.07.28

Original

私の入社のきっかけ

最初は設計を学んでいたのですが、学校の就職課の先生に「施工管理が向いているのでは?」と勧めていただき、施工管理に関心をもつようになりました。そして、就職活動時に先生に勧めていただいた栗本建設工業株式会社の求人に応募し、人事の方との面談とテストを受け、最終面接として工事部長、取締役、社長を交えて、面接を受けさせていただきました。みなさん気さくな方で、特に社長はかなりフレンドリーな方で驚きました。そういった点や社内の空気の明るさを受け、とてもいいイメージをもちましたので、最終面接後に「ここで頑張りたい!」と思い入社を決意しました。

UPDATE:2017.06.05

Original

現場でたくさんのことを学んでいます!

業者の方との打ち合わせをし、随時、知識だけでは分からないことを教えていただきながら、作業を進めています。今は所長と私の2人で現場管理をしています。弊社では数ヶ月にわたる座学研修などはなく、基本的には、入社後2週間の新入社員研修でビジネスマナーや基本規則、大まかな建築知識を学びます。その後、現場に配属となり、数ヶ月に一度、若手技術者研修もありますが、多くの場合現場での実践研修で仕事を覚えていきます。

UPDATE:2017.06.05

Original

もっと見る