OUR PEOPLE / 社員紹介

ホールスタッフ
山田 麻琴
  • 亀すし 総本店
  • 辻学園調理・製菓専門学校出身

これからの目標

少しでも多くのお客様に何回も来てもらえるお店にして、もっと常連さんを増やしていきたいです。
お客様は味とスタッフの人柄が好きで来られる方も多いので、ホールはしっかりお客様とコミュニケーションをとってまた来たいと思ってもらえるような接客をしていきます!
実はまだ私の両親がお店に食べに来たことはないので、いつか一度はきてほしいと思っています。その時のためにも、もっとお店の雰囲気作りを頑張ります!

UPDATE:2017.08.31

Original

仕事において大切にしていること

ホールは大学生のアルバイトが中心で教える立場にあり、メニューも多く慣れるまではオーダーをとるのが大変なので教える上で、
まずはとにかく声を出すことを伝えていますね。あとは、一緒にやりながら一つ一つ教えていくことをこころがけています。英語のメニューも置いてあり、外国のお客様も多いので英語の得意な方は外国人の方が来られたときには活躍できたり、その人にあった接客をしてもらえればなと思っています。

UPDATE:2017.06.15

Original

いつも常連さんで賑わうお店

専門学校を卒業後、7年前にアルバイトとして入社しました。それから2年前の結婚を機に正社員になり今に至ります。今はアルバイトの指導やフォローをしながら、オーダーをとったりドリンクを作ったり片付けをしたりなどホール業務をメインにやっています。常連さんが多いのでお客様とお話することも多いです。一度来てくれたお客様が「美味しかったよ!また来るね。」と言ってくれ、本当にまた来てくれたりすると嬉しいですね。毎週来るお客様も多いので、それだけお店を気に入ってくれることは素直に嬉しいです。常連さんは決まった職人さんの前に座られることも多く、亀すしの味と職人やスタッフの人柄を気に入って来てくれていると思います。

UPDATE:2017.05.01

Original

もっと見る