OUR PEOPLE / 社員紹介

寿司職人
吉井 知也
  • 亀すし 総本店
  • 大阪府立箕面東高等学校出身

しっかり学べる環境があります。

自分がやりたいと思う気持ちを尊重してくれるのでやりがいがあると感じています。色々と任せてもらえることが多く、頑張ったらそれに応えてくれます。

先輩に比べれば技術もまだまだなので、もっと上手になれるよう頑張っているところです。
先輩方はみんな優しく、聞いたらすぐ丁寧に教えてくれるので、その分しっかり頑張ってそれに応えていきたいです。

UPDATE:2017.07.26

Original

日々、大切にしていること。

確実に丁寧に提供することを考えるようにしています。今だに先輩に教えてもらっていることも多いですが、どんどん自分に取り入れ、これからももっと勉強して技術を磨いていきたいと思っています。

お客様からの「美味しい」、「ありがとう」がやはり何よりも嬉しいですね。常連さんも多く、自分の前に座ってくれたり、毎週来ていただいている方もいたり。もっとたくさんの方に笑顔になっていただけるよう、日々勉強していきます!

UPDATE:2017.06.22

Original

刺身包丁を握ったこともない未経験からのスタート

高校の頃から飲食店で働いており、卒業後はパン屋で6年間働いていました。その後、結婚などを考えていたこともあり、しっかり長くキャリアスアップしていける仕事をしようと思い仕事を探していたところ、求人で亀すしを見つけ、お寿司も好きだったので寿司屋で働いてみたいと思い入社を決めました。

入社後は、ホール業務からスタートし、洗い場や仕込みをやっていました。仕込みなどやることも多く、最初は覚えていくのが大変でした。刺身包丁などを使うのも初めてでしたので、魚を下ろすのも一からで、切り方から全て教えてもらいながらのスタートでした。

UPDATE:2017.05.01

Original

もっと見る