OUR PEOPLE / 社員紹介

山田 紘之
  • 亀すし総本店
  • 辻調理師専門学校出身

やればやるだけステップアップできる!

大きなお店ではないですが、その分一人ひとりの成長に合わせてしっかりと育てていくことを大切にしています。経験も技術も必要ないです。「やってみたい」という気持ちが一番大切だと思っています。全く未経験でも今では一人前の寿司職人になった社員もたくさんいます。やればやるだけステップアップできる環境だと思いますので、「学びたいという姿勢」と「志」を持って挑戦してみてください!

UPDATE:2017.07.26

Original

お客様に長年愛されるお店でありたい

この仕事の魅力はお客様に「おいしかった」そう言ってもらえることに尽きます。

帰り際に「おいしかった」と言ってもらえること、「また来るわ」と言ってもらえることが本当に嬉しいです。亀すしには長い間通ってくださるお客様がとても多く、親子三代で来られるお客様もいらっしゃいます。父から聞いた話ですが、小さい頃はわさび抜きで握っていた子がお母さんになって子どもを連れてきてくれて・・・。
そんなお客様をこれからも増やしていけたらなと思っています。

UPDATE:2017.06.07

Original

三代続いてきたこの店を守っていくために

実家が飲食店だったこともあり、中学生の頃からお店でアルバイトをする中で、昔から父親の働く姿を見て「かっこいいな」と思っていました。 そして迷わず調理師学校への進学を決め、卒業してからは他店で修業をし、今亀すしを継ぐことになりました。お店を守る立場になり、今は1日1日を必死にやり遂げることで今後どうするべきかを探しているところです。三代続いてきたこの店を守るために、維持していくために、できることを見つけていきたいと思います。

UPDATE:2017.05.01

Original

もっと見る