OUR PEOPLE / 社員紹介

建築施工管理
岡田 正光
  • 大阪本社
  • 大阪工業技術専門学校出身

富国建設の強み

富国建設の強みはなんといっても"行動力”です。新築工事などは工期が短く大変な時もあるのですが、根性論で乗り越えるのではなく、増員をしたり、計画を見直したりしてやり遂げる、という力があります。富国建設が手がけるのはビルの新築工事が特に多く、会社として実績は多数。最近ではビルだけでなく、官公庁の仕事も増えてきているので、会社として幅広く力を入れ始めたのを感じています。幅が広くなればなるほど、自分たちのできることが増えるのでやりがいがありますね!

UPDATE:2016.03.06

Original

1件1件の工事それぞれが、初めての挑戦。

入社してからいろんな建築物の工事に携わりました。例えば、ビル一つでもコンクリートで作るのか、鉄骨でつくるのかだけでも大きく違います。小さな現場も大きな現場もあり、施工物件の種類も多いので毎回が新鮮です。その分もちろん大変なことも多いですが、出来上がった時の達成感はひとしおです!

UPDATE:2016.03.06

Original

小さな頃に夢見た大工さん

小さな頃、近所によく家が建てられていて大工さんの活躍を見ており、自分の家を建ててもらったのも近くでよく見ていました。「どうやったらこんな大きな建物がつくられるのだろう」と好奇心いっぱいだったのを覚えています。そんな経験から、いつしか自分も家を建ててみたい!という夢を持ち始め、中学、高校、専門学校と進学するにつれ、施工管理としての道を歩む決意を固めていきました。

UPDATE:2016.03.06

Original

もっと見る