OUR PEOPLE / 社員紹介

施工管理
山野 良斗
  • 本社
  • 修成建設専門学校出身

入社式を終えて

とにかく緊張した一日でした。
社会人としての第一歩です。

まずは現場に慣れること。
分らないことは先輩にとことん聞いてゆこう、と思っています。
同期の3人と一緒に頑張ります。

UPDATE:2018.04.02

Original

技術研修に参加しました。

今日は杭工事の技術研修に若手の先輩社員と一緒に参加しました。その日は朝礼から参加したのですが、何事も初めてで圧倒されました。研修を通して所長をはじめ先輩方から色んな話が聞け、入社前にとてもいい経験ができました。

UPDATE:2018.03.02

Original

僕の夢(2017.11月現在)

まずは素直に学び、自分の力をつけて後輩に憧れられる先輩になります。そして、ゆくゆくは施工管理として活躍を広げしっかりお金を稼げる人になりたいですね。

UPDATE:2017.11.01

Original

富国建設に入社をした理由。

高校の時、将来どの道に進もうかと考えた時に、 ものづくりが好きだったので、それにまつわる仕事を調べたところ施工管理という仕事を知りました。そこから専門学校に進学し施工管理を目指してきました。就職活動期になり、自分の中では 転勤のない施工管理の会社にこだわって探していました。学校の求人サイトで富国建設の情報を見つけて、先輩社員の活躍などを見て興味を持ったので選考を受けました。他にも1社受けていて内定までもらえたのですが、選考を受けた人事の方が相談にのってくれたり、親身になって向き合ってくれたことが自分の中で、いい人がいる会社だという印象が強くなり、ここなら頑張れる!と感じ入社を決意しました。

UPDATE:2017.11.01

Original

もっと見る