OUR PEOPLE / 社員紹介

施工管理
小比賀 健吾
  • 岡山理科大学 工学部建築学科出身

半年後には・・・今の目標

今は現場のアシスタント作業が多いので自分の体力不足を痛感していますが、これを機にしっかり鍛えていきます!そして これからどんどん任せてもらえる業務が増えていくと思いますので、それらをしっかりこなせるようになりたいです。 様々な道具の名前から、次の行動を先回りすることなど。 ゆくゆくは自分が現場所長として、大きい建物を作りたいです!

UPDATE:2017.06.04

Original

入社して3ヶ月目 今の心境

先日に研修が終わり、現在は現場で働き始めています。始めてのことばかりで大変なこともある反面それが楽しいです。 自分の興味がある分野だからこそ、自分の知らないことをどんどん知っていける楽しさがあります。「働く」というよりも、「毎日勉強させてもらっている」感覚です。僕自身、みんなで1つのものを作り上げることが好きなタイプです。 そういった点も、現場に混じってみんなで取り組む作業は本当に楽しいですね。 また有難いことに現場では同期2人も一緒に頑張っているので、不安も和らぎ、とてもいい環境でスタートできています。

UPDATE:2017.06.04

Original

就職活動について

小さい頃から、地元のまわりに家がたくさん建っていて、その作業風景を見ることが多く自分もこういった仕事をしたいという気持ちが芽生えました。建築・建設業界へ就職しようと決めていて、目についた企業を調べて説明会に参加していました。 富国建設の説明会に参加し、人事担当の方とお話ししたことが入社への決め手だったように思います。
説明会以上に、詳しく会社のことも知れたことで、他社との違いが明確にわかりました。 資格取得や、手当がしっかりしていること、香川県出身ということもあり、住まいのことも気にかけていた中で、十分な家賃補助もあり自分の生活への安心もありました。

UPDATE:2017.05.16

Original

もっと見る