OUR PEOPLE / 社員紹介

施工管理
西口 洸平
  • 近畿大学 建築学部出身

現場監督を目指して日々勉強

現場に出て率直に感じるのは、想像以上にやることが多いことです。 今は必死な分、そう思うのかもしれないですが。 研修や学校でもっとしっかり学べばよかったと、悔やむこともしばしば・・・。
とにかく今は、1日1日現場で学び、早く図面を読み取れるようになりたいです。そうなれば、それぞれの深さや長さをある程度把握できたり、先の工程も頭に入れて動けるようになります。自らが指示して現場の監督として活躍できる日を楽しみに頑張っていきたいです。この仕事を選んでよかったと感じるのは、1日の作業が終わった後にみる現場の変化が見れることです。この変化が、明日もがんばろう!と思わせてくれるんです。これからも頑張ります

UPDATE:2017.05.15

Original

会社の印象◎で入社を決意!

就職活動に入り、私は施工管理を希望していました。
大阪出身なので、地元で活躍している色々な建築会社を受けましたね。
その時に見つけたのが富国建設だったんです。
説明会の時の雰囲気も良く、とても喋りやすく好印象でした。
そこでは採用担当の方が会社の選び方やお勧めの会社を親身になって教えてくださったんですよ。
ここに入ると色々な建造物に携われるし、何より地元で働けると思い入社を決意しました。

UPDATE:2017.02.09

Original

建築に魅せられ・・・

高校の時は理系で、特にやりたいことは決めていませんでしたが、
建築がちょっと面白そうだと思い、軽いきっかけから建築学部を選びました。
実際に学んでみると奥が深く、何もなかったところから建物ができることに
面白さを感じるようになり、徐々に建築の道への意識が強くなりました。

UPDATE:2017.02.09

Original

もっと見る