OUR PEOPLE / 社員紹介

工務部 見積課
廣谷 慎哉
  • 大阪本社
  • 摂南大学出身

入社してすぐは施工管理をしていました!

今、僕が主に担当しているのは積算業務です。複数の協力会社の担当と物件の図面などを基に打ち合わせを行い、見積書を取り纏めています。数量や金額を間違わないように慎重に取り組んでいます!入社して1~2年目は現場で施工管理をしていました。楽しかった思い出は、自宅すぐ近くの学校の現場を担当した時です。完成した時の達成感がすごいと、噂には聞いていましたが、実際やってみて…や、もう本当。とてつもないやりがいを感じましたね!完成までに10ヶ月かかったのですが、その分達成感も大きかったです。

UPDATE:2016.12.30

Original

入社して、僕が乗り越えた壁

体の病で施工管理を続けられない状態となり、見積課に異動になりました。初めての仕事ばかりで勉強の日々です。現場がどういう工程で進むかなど経験がないとわからないことが多く、経験の少ない僕には正直苦労する点が多いです。最近、新しく取引を始めた協力会社に見積もりを依頼したのですが、他社より大幅に安い見積もりがとれました。その時は本当に嬉しく、未熟ながらも役に立てたことにようやく今の仕事に光が見えたように思いました。この仕事の面白さは、様々な職種の協力会社の中にも得意不得意があり、それぞれの協力会社の強みを見極めながら見積を依頼することです。ピンチをチャンスに変えてくれた会社に仕事で恩返ししていきます!

UPDATE:2016.12.30

Original

先輩、仲間と近い、アットホームな雰囲気の職場です!

最初はわからないことだらけで、とにかく先輩に聞きまくりましたね。月1回全社員が集まるのですが、誕生月の社員を紹介するイベントがあるんですよ。それまで現場に出ることが多く、直接顔を合わす機会がない方や、知らない方も多かったのですが、こういったイベントのおかげで多くの方と仲良くなれたので、会社への愛着も自然と高まったように思います。仕事のフォローをしていただきながら、体のことも考慮していただき、負担にならない体制をつくって、自分の病気を理解してくれている会社には本当に感謝しています。

UPDATE:2016.12.30

Original

もっと見る